
--/--/-- --:--



センター・オブ・ジ・アース(2008)

2009/11/11 13:24
伝説の洞窟から地底の世界・・・
そこに待ち受けてるものとは!?


予告
センター・オブ・ジ・アース 3Dプレミアム・エディション (初回限定生産) [Blu-ray]センター・オブ・ジ・アース 3Dプレミアム・エディション (初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/03/25)
ブレンダン・フレイザージョシュ・ハッチャーソン

商品詳細を見る


《作品情報》
原題・・・JOURNEY TO THE CENTER OF THE EARTH 3D
上映時間・・・92分
言語・・・英語
補足・・・日本で初めてのフル3D実写映画全国上映作品


《スタッフ&キャスト》
監督・・・エリック・ブレヴィグ
製作総指揮・・・トビー・エメリッヒ 、ブレンダン・フレイザー 、マーク・マクネア 、トリップ・ヴィンソン
原作・・・ジュール・ヴェルヌ
音楽・・・アンドリュー・ロッキングトン
脚本・・・マイケル・ウェイス 、ジェニファー・フラケット 、マーク・レヴィン
出演・・・ブレンダン・フレイザー
     ジョシュ・ハッチャーソン
     アニタ・ブリエム
     セス・マイヤーズ
     ジャン・ミシェル・パレ
     ジェーン・ウィーラー
                      など


《ストーリー》
今は亡き兄の遺志を継ぎ地質学研究に打ち込む冴えない男トレバーは、3年ぶりに甥っ子ショーンを預かった。ちょうどその日、過去に取り付けたアイスランドの地震調査装置が異常な計測地を示していることが発覚する。トレバーは、ぶっきらぼうで何事にも無関心なショーンに困りながら、ともにアイスランドへ。現地山岳ガイドのハンナを加えて現場のスネフェル山脈にたどり着いた彼らを、激しい落雷が襲う。避難のために入った洞窟を進むことになる3人に、突如地底世界への入口があらわれた。果てしない縦穴を経てたどり着いたのは、誰も見たことのない前人未到の地底世界だった…。(goo)

《鑑賞前の予備知識》
・3Dだよ
・吹き替え版では、日本の俳優が使われてるよ
・頭をからっぽに、とりあえず楽しもう
・突っ込みどころは満載


《評価》
USJ的な、アトラクションみたいな感じだった


ネタバレ感想

話がトントン進むのは、何となくわかってたんだけど

急展開すぎますね^^  いろいろと・・・

3Dでみれたら、おもしろかったでしょうね~残念だな~

ストーリーは、この際なにも考えないで。

映像・・・は、そんなにすごくないから、

まぁ、雰囲気を楽しめばいいんじゃないですか?^^

《参考になればクリック☟》
a_01_20090321112326.gifbanner_23.gifにほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



ジュラシック・パークⅢ

2008/08/04 14:00
空飛ぶ翼竜・プテラノドンや、巨大さを誇る暴竜・スピノサウルスなど、
一段とパワーアップした恐竜たちが、島を訪れた人間に襲いかかる!

JURASSIC20PARK20III_01.jpg

《My評価》
80点

《キャスト》
監督・・・ジョー・ジョンストン
出演・・・サム・ニール、ウィリアム・H・メイシー、ティア・レオーニ
     アレッサンドロ・ニヴォラ 、マイケル・ジェッター

《ストーリー》
モンタナ州立大学付属ロッキー博物館。古生物学者のアラン・グラント博士(サム・ニール)は、助手のビリー(アレッサンドロ・ニヴォラ)と一緒に恐竜の研究を続けていた。そんな2人のもとへ実業家と名乗るポール(ウィリアム・H・メイシー)と妻のアマンダ(ティア・レオーニ)が現われ、恐竜が存在するイスラ・ソルナ島上空を回るツアーのガイドをしてほしいと申し出る。
movie016001.jpg
グラントは研究資金を見返りとすることで、彼らの要望を承諾。しかし上空を舞うはずの飛行機は、島に着陸する。実はポールとアマンダの本当の目的は、8週間前にこの島で行方不明になった息子のエリック(トレヴァー・モーガン)を探すことだったのだ・・・
image17.jpgpark311.jpg

《感想》
非常にテンポがはやく、あっという間に終わってしまう。
次から次へと恐竜が出てくるんだよねぇ、
しかも今回はティラノサウルスより強い恐竜が出てくるし^^
個人的にはあの女がめちゃくちゃウザかった。
まぁでもこの手の映画はたいがいこんな感じだよね、
最初の方でイラン奴が死んで・・・
最後には・・・
ってか子供たくましすぎるだろ、2ヶ月もあんなところにいたなんて・・・

予告


music video

banner2.gif
fc2
にほんブログ村 映画ブログへ



タイムマシン

2008/03/24 17:32
なぜ、過去を変えられないんだ!
答えを導くために彼は未来へ旅立った!

hnyjrocc.jpg


《My評価》
58点

《補足》
H・G・ウェルズの有名な原作小説を、1959年に続いて再映画化したSFアドベンチャー。

《キャスト》
監督・・・サイモン・ウェルズ
出演・・・ガイ・ピアース、サマンサ・ムンバ、ジェレミー・アイアンズ、
     オーランド・ジョーンズ、マーク・アディ

《ストーリー》
1890年代のニューヨーク。大学教授のアレクサンダーは、ある日、婚約者のエマを暴漢に殺されてしまう。深い悲しみに暮れるアレクサンダーは、過去に遡ってエマを救い出したい一念で、ついにタイムマシンを発明する。...

200241.jpg


《感想》
タイムスリップするところの映像美は、
見る価値アリ^^
敵みたいな奴が、手抜き?かんがある。



banner2.gif

fc2



 Home