
--/--/-- --:--



シャンハイ・ナイト

2008/07/28 13:29
1880年代の世界を舞台に、ジャッキー扮する保安官・チョンとその相棒のロイが、
謎の犯罪組織による大英帝国女王暗殺という国家的陰謀を阻止してみせる!

23299340.jpg

《My評価》
78点

《補足》
2000年に公開された『シャンハイ・ヌーン』の続編。

《キャスト》
監督・・・デヴィッド・ドブキン
出演・・・ジャッキー・チェン 、 オーウェン・ウィルソン 、
      ファン・ウォン 、 ドニー・イェン

《ストーリー》
時は19世紀末。中国・紫禁城に、皇帝の証とされる“龍玉”を狙った窃盗団が押し入る。龍玉の番人チョン老人は、謎の英国人に暗殺され、娘のリン(ファン・ウォン)に龍玉の奪還を託す。同じ頃、アメリカ西部の保安官チョン・ウエン(ジャッキー・チェン)に1通の手紙が届く。
ph1_ph1_C469-27_R3_rgb_01.jpg
それは父の死を知らせる妹リンからの訃報だった。父の敵を討つべく、ウエンは相棒のロイ・オバノン(オーウェン・ウィルソン)とロンドンに乗り込み、犯人を捜し始める。だが事件の背後には、大英帝国の王位を狙う恐るべき陰謀が潜んでいた…。
T0001734.jpg

《感想》
ジャッキー映画は、なんかストーリーがワンパターンですね。
これは、アクション映画ですけど、
どちらかというとコメディー色が強いです。
ジャッキーももう年だねアクションにキレがないもの。
まぁでも笑えるよ、特に枕投げのときのへんなオッサンがいるときは
笑ったなぁ。^^

予告


music video


fc2
banner2.gif
にほんブログ村 映画ブログへ



TAXi 2

2008/07/04 18:11
日本の長官を無事に調印式につれていくことが出来るのか!
Taxi_2.jpg


《My評価》
78点

《補足》
フランス映画史上歴代NO.1の記録を打ち立てた。

《キャスト》
監督・・・ジェラール・クラウジック
出演・・・サミー・ナセリ 、フレデリック・ディーファンタル、マリオン・コティヤール
     エマ・シェーベルイ、ベルナール・ファルシィ

《ストーリー》
マルセイユ。愛車プジョーを乗り回すスピード狂のタクシー運転手ダニエル(サミー・ナセリ)は、恋人リリーとの結婚を控えて彼女の両親の元へ。彼は日本の防衛庁長官を迎えるリリーの父ベルティーノ将軍を、猛スピードで空港まで送り届けて彼に気に入られた。歓迎パーティにはナセリとなじみのジベール署長(ベルナール・ファルシー)も刑事エミリアン(フレデリック・ディーファンタル)、女刑事ペトラ(エマ・シューベルイ)を連れて登場。
taxi2.jpg

ダニエルは要人用の特殊乗用車コブラでパリまで長官を送る任務も引き受けた。ところが、そこへ謎の日本人グループが登場、長官と女刑事ペトラを連れ去ってしまう。かくしてダニエルは、ペトラをひそかに愛するエミリアン、そして日本の情報部員ユリ(ツユ・シミズ)と協力して、大胆不敵な救出作戦を決行、パリの街を疾走するのだった。

《感想》
面白かったが、ストーリーが浅いです。
所長は相変わらず、おもしろかったなぁ「コンニショワ~」って^^
あと命綱もむなしく、落ちちゃってるし^^
あと特殊乗用車のエンジンのかけ方「ニンジャ」でかかって
「チョウカン」でとまるから、動いたりとまったり、ややこしい^^
最後は正直微妙でしたが、以外とあっさり・・・

予告

banner2.gif

fc2

にほんブログ村 映画ブログへ



ブルー・ストリーク

2008/04/28 18:01
ダイヤを盗んだはいいが、隠した場所が警察署!?
一体どうして取り戻す?

51AxWcDcPzL.jpg


《My評価》
90点

《キャスト》
監督・・・レス・メイフィールド
出演・・・マーティン・ローレンス、ルーク・ウィルソン、ウィリアム・フォーサイス
     デヴィッド・チャペル、ニコール・アリパーカー

《ストーリー》
L.A.。宝石泥棒のマイルズ(マーティン・ローレンス)は2千万ドルのダイヤモンド“ブルー・ストリーク"の強奪に成功したが、仲間のディーコン(ピーター・グリーン)の裏切りに遭い、建設中のビルにダイヤを隠してから逮捕された。2年後、出所したマイルズは宝石の隠し場所がロス警察37分署になっているのを見て愕然とする。あきらめられないマイルズはなんと刑事になりすまして署内に潜入。
警察になって潜入する?シーンです。↓
bluestreak.jpg

ところがひょんなことで見込まれた彼は若手刑事のカールソン(ルーク・ウィルソン)とコンビを組まされ、経験をいかして窃盗課のトップに踊り出たりと事態は妙な方向に。ダイヤにようやく再会できたマイルズだが、そこにFBIがらみの巨大な麻薬取引事件が降りかかり、さらにディーコンが再び登場。かくしてマイルズはあの手この手で事態を打開すべく苦闘をはじめたが、意外な結果を迎えるのだった。
右にいるのが相棒で新人のカールソン↓
blue1.jpg


《感想》
なかなか痛快な映画ですね
まさか、建設中のビルが警察署になるなんて・・・
予想付かなかっただろうね。
また警察になりすますって何回もばれそうになってます。
ってか最後のシーンはかっこいいねえぇ。
残された1発をどうつかうのか・・・
そして、このマイルズはバレテ捕まってしまうのか・・・
ラストも・・・。

予告↓


fc2

banner2.gif

にほんブログ村 映画ブログへ



タキシード

2008/04/02 09:32
20060225_11754.jpg


《My評価》
72点

《補足》
アメリカでは、2002年9月27日に劇場公開され、週末興行成績で初登場2位となった。

《キャスト》
監督・・・ケヴィン・ドノヴァン
出演・・・ジャッキー・チェン、ジェニファー・ラヴ・ヒューイット、 デビー・マザール
     ジェイソン・アイザックス、リッチー・コスター

《ストーリー》
スピード狂のタクシードライバーから謎の大富豪デヴリンのお抱え運転手に転身したジミー(ジャッキー・チェン)には、絶対に守るべきルールがあった。それは、デヴリンのタキシードに決して触れないこと。だが事故でデヴリンが重傷を負った時、ジミーはタキシードに袖を通してしまう。その瞬間、彼はスゴ腕のスパイに変身!実はデヴリンは秘密組織 CSA の伝説的エージェントで、そのタキシードはハイテクの粋を尽くした秘密兵器だったのだ!
ph2_ph2_Tux_2506-B_RGB_02.jpg


《感想》
あまりジャッキー・チェンの映画を見ない
この俺が、楽しめたんだから、
ほとんどの人が楽しめるはず。
「このスーツが欲しい」と、
思ってしまった。

fc2

banner2.gif

にほんブログ村 映画ブログへ



TAXI NY

2008/03/31 11:48
taxi_ny_3_thumb.jpg


《My評価》
79点

《キャスト》
監督・・・ティム・ストーリー
出演・・・クイーン・ラティファ 、 ジミー・ファロン 、 ジゼル・ブンチェン 、
      ジェニファー・エスポジート 、 アン・マーグレット

《ストーリー》
メッセンジャーからタクシー運転手へ転身したベル(クイーン・ラティファ)は、高性能の改造車を操り、圧倒的なスピードとテクニックで仕事をこなしていた。一方、ニューヨーク市警のウォッシュバーン刑事は、腕は立つものの超ド級の運転ベタ。潜入捜査でドジを踏み、車を取り上げられたウォッシュバーンは、偶然ベルのタクシーを拾い銀行強盗の現場へ直行する。犯人は、モデル張りのスタイルを持った4人組の美女。こうしてベルは、ウォッシュバーンに巻き込まれ、美女強盗団を追うことになる…。
mo3127.jpg


《感想》
面白かったが、個人的には
もっと上映時間が長くてもいい、
だって97分しかないんだもん。

banner2.gif

fc2

にほんブログ村 映画ブログへ



 Home Next>>