
--/--/-- --:--



ジュマンジ(1995)

2010/04/16 21:25
「ジュマンジ」・・・それは呪われたゲーム。

予告

ジュマンジ コレクターズ・エディション [DVD]ジュマンジ コレクターズ・エディション [DVD]
(2005/12/21)
ロビン・ウィリアムズボニー・ハント

商品詳細を見る


《作品情報》
原題・・・Jumanji
上映時間・・・104分
製作国・・・アメリカ合衆国
      カナダ
言語・・・英語
製作費・・・約6500万ドル
興行収入・・・約2600万ドル


《スタッフ&キャスト》
監督・・・ジョー・ジョンストン
製作総指揮・・・テッド・フィールド 、ラリー・J・フランコ 、ロバート・W・コート
原作・・・クリス・ヴァン・オールズバーグ
音楽・・・ジェームズ・ホーナー
脚本・・・ジョナサン・ヘンズリー 、グレッグ・テイラー 、ジム・ストレイン
出演・・・ロビン・ウィリアムズ
     ジョナサン・ハイド
     キルステン・ダンスト
     ブラッドリー・ピアース 
     ボニー・ハント
     ビービー・ニューワース
     デヴィッド・アラン・グリア
                        など


《ストーリー》
ボードに浮かび上がった指示通りの事が現実となってしまう呪われたゲーム“ジュマンジ”をめぐるパニック・ファンタジー。100年前に封印された奇妙なボードゲームを手に入れた少年アランは友だちのサリーとゲームを始める。だが、ボードのメッセージ通りの事が起きた上、アランはどこかに消えてしまった。それから26年後、売りに出されていた屋敷に移り住んできた幼い姉弟ジョディとピーターは屋根裏部屋でそのゲーム“ジュマンジ”を発見する・・・(Yahoo!)

《評価》
奇想天外


《解説》
恐怖のゲーム*ジュマンジ*
jumannzi1.jpg
この映画の一番大きな特徴は、
「ジュマンジ」という名の奇妙なゲーム盤です。
「ジュマンジ」は、簡単に言うと、
人生ゲームみたいなものです。
しかし決定的な違いは、現実に物事が起きてしまうところです。
たとえば、「ライオンに襲われる」というものになったら、
実際にライオンが出てきて襲ってくるんだから怖いですよね。
この映画は、そんなゲームに遊び心満々で、挑んだ子供たちが
パニックになっちゃうっていう話です。

若かりし頃の、*キルスティン・ダンスト*
jumannzi2.jpg
あの、スパイダーマンのMJ役で
すっかりおなじみになった、
キルスティン・ダンストが
子役として出ていましたが、
今とあまり、変わりはないですね。
すぐに、わかりましたよ。
ぜひ、探してみては?

この映画を見ようと思った方は↓をクリック
a_01_20090321112326.gifbanner_23.gifにほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

もうこの映画を見たよ!っていう方は追記も是非
[ジュマンジ(1995)]の続きを読む



バタフライ・エフェクト2

2008/08/30 19:56
不慮の事故で恋人・ジュリーを失ったニック。
ひょんなことからタイムスリップ能力を身に付けた彼は、
彼女を救うために過去を変えることに成功するが…。

いきおk

《My評価》
63点

《キャスト》
監督・・・ジョン・R・レオネッティ
出演・・・エリック・ライヴリー 、 エリカ・デュランス 、
     デヴィッド・ルイス 、 ダスティン・ミリガン

《ストーリー》
設立されたばかりの企業で、ビッグプロジェクトを担うニック・ラーセン。
hyhyhy.jpg
恋人ジュリーの誕生日を祝うため、
rdtfygふ
親友カップルと郊外でピクニックを楽しんでいた途中、
rtygふ
会社から「すぐに出社しろ」と電話が入る。仕事を優先したニックは、渋る仲間を車に乗せ街に引き返すが、途中で交通事故を起こしてしまう。1年後。たった1人生き残ったニックは、仕事しかない孤独な人生を送っていたが、激しい頭痛に襲われた直後、事故を起こした日に引き戻され…?!

《感想》
この作品は前作のバタフライ・エフェクトとは別物と考えた方が
よさそうです。俺は前のインパクトが強すぎて、正直・・・
ストーリーは途中からこんがらがってきます。
前作と微妙に戻る具合が変わってます。例えば戻ったらその間の記憶がないとか
そういうこともあってか余計にややこしくしています。
最後の終わり方も予想どうり。
でも、あの最後は予想できませんでした^^
3でも作るんでしょうか?
期待は出来ませんが^^

予告


music video



fc2
banner2.gif
にほんブログ村 映画ブログへ



ザスーラ

2008/08/09 13:05
ダニーはある日、地下室で「ザスーラ」と書かれた古いボードゲームを発見する。
彼がルールも読まずルーレットを回すと、突然1枚のカードが飛び出して…。

20070224_294777.jpg

《My評価》
90点

《補足》
『ジュマンジ』の作者クリス・ヴァン・オールズバーグの同名絵本が原作

《キャスト》
監督・・・ジョン・ファブロー
出演・・・ジョシュ・ハッチャーソン 、 ジョナ・ボボ 、
     ティム・ロビンス 、 クリステン・スチュワート

《ストーリー》
弟ダニーは、兄ウォルターのことが大好き。
mo3904.jpg
でもウォルターはダニーのことを疎ましく思っていた。その日も、ダニーはウォルターと一緒に遊ぼうとしたが、逆に怒らせてしまう。地下室に入れられ、そして見つけたボード・ゲーム“ザスーラ”をリビングに持ち帰り、何気なくボタンを押したダニー。禁断のゲームだとは知らずに。ゲームから飛び出したカードには、なにやら指示が。いつの間にか、彼らは家ごと宇宙へと飛び出していた!
01.jpg

《感想》
ストーリーが分かりやすかったから、入り込めた。
また弟がかわいかった。
途中で出てくる宇宙飛行士も最後に、まさかの事実が分かったり、
いろいろ判明するあの最後のたたみかけには
少し苦労した。
最後の方はよくわからない、ブラックホールとかいって吸い込まれといて・・・
まぁもっといい終わりかたがあっただろ。

予告


music


banner2.gif
fc2
にほんブログ村 映画ブログへ



シザーハンズ

2008/04/03 19:36
00000620505L.jpg


《My評価》
74点

《補足》
ジョニー・デップはこの映画ののち、ティム・バートンと良きパートナーとなった。

《キャスト》
監督・・・ティム・バートン
出演・・・ジョニー・デップ、ウィノナ・ライダー、ダイアン・ウィースト、
     アンソニー・マイケル・ホール、キャシー・ベイカー

《ストーリー》
雪嵐の降る町。お祖母さんが孫娘をベッドに寝かしつけている。孫は『どうして雪が降るの?』と聞くと、祖母はその問に答えて話し始める。「あの窓から見える山の上の屋敷に老発明家(ヴィンセント・プライス)が住んでいた。彼は人間を作るのにも成功し、その人造人間はエドワードといって、両手はハサミのままだった・・・。
s-26.jpg


《感想》
このティム・バートンと
ジョニーデップのコンビの映画で
感動できる映画だとはいえます。
《俺は泣きませんでしたが・・・》

fc2

banner2.gif

にほんブログ村 映画ブログへ



エラゴン 遺志を継ぐもの

2008/03/30 19:18
061113.jpg


《My評価》
75点

《キャスト》
監督・・・シュテフェン・ファンマイアー
出演・・・エド・スペリーアス 、 ジェレミー・アイアンズ 、
      ジョン・マルコヴィッチ 、 ロバート・カーライル

《ストーリー》
17歳のエラゴンは、ある日、森で不思議な光を放つ青い石を見つける。その石こそが帝国アラゲイジアの命運を握る、ドラゴンの卵だった…!卵から孵ったメスのドラゴン、サフィラを密かに育て始めたエラゴンは、自分がかつて国を守っていた誇り高き種族・ドラゴンライダーに選ばれた事を知る。暴君ガルバトリックス王に立ち向かうため、村の語り部ブロムと旅に出たエラゴンは数々の危機を乗り越え、サフィラとの絆を深めていく。
story02.jpg


《感想》
なかなか面白かったが、
なにかもう1つ足りない感がある。
主題歌はかっこいいアヴリル・ラヴィーンが歌ってます。
ドラゴンは男がよかったなぁと思った。

banner2.gif

fc2

にほんブログ村 映画ブログへ



 Home