
--/--/-- --:--



コール(2003)

2009/08/29 19:43
新たな誘拐・・・
それは、家族を別々に監禁することだった・・・

コールコール
(2004/05/21)
シャーリーズ・セロンケビン・ベーコン

商品詳細を見る


《作品情報》
原題・・・Trapped
上映時間・・・106分
製作国・・・アメリカ合衆国
言語・・・英語
原作・・・アメリカのベストセラー小説家グレッグ・アイルズの「24時間」
キャッチコピー・・・外出禁止。
           誘拐。監禁。命は30分ごとの連絡でつながっている。


《スタッフ&キャスト》
監督・・・ルイス・マンドーキ
製作総指揮・・・マーク・キャントン 、ニール・キャントン 、リック・ヘス 、
         ハンノ・ヒュース 、グレン・バラード
原作・・・グレッグ・アイルズ
音楽・・・ジョン・オットマン
脚本・・・グレッグ・アイルズ
出演・・・シャーリーズ・セロン
     ダコタ・ファニング
     スチュアート・タウンゼント
     ケヴィン・ベーコン
     コートニー・ラヴ
     プルイット・テイラー・ヴィンス
                     など


《ストーリー》
カレン(シャーリズ・セロン)は、夫のウィルと6歳の娘アビーと幸せに暮らしていた。ある日、アビーが誘拐され、カレンの前に誘拐犯ジョー(ケヴィン・ベーコン)が現れる。ジョーの従兄弟マーヴィンがアビーを拘束し、妻のシェリルが出張先のウィルを見張っている。3人は家族を別々に監視し、これまで何度も誘拐を成功させていた。しかし、ジョーの計画はアビーの持病によって狂い始める。さらに、娘を愛する夫婦の行動は、ジョーたち3人に思いもよらない混乱を巻き起こしていく・・・(goo
011_20090829192408.jpg

《評価》
後半から、グダグダ


ネタバレ感想

最初のほうは、かなりおもしろそうで

わくわくしてましたよ。  でもね、後半からのグダグダが・・・

キャストは、なかなかな豪華さで、魅力ですよね

ケビン・ベーコンの憎らしい悪役は、うまいですし、

ダゴダ・ファニングやセロンも、いい味だしてますし。

俺は、どっちかというと、犯人側の立場から見たほうが、いいと思う

犯人側に同情するよ・・・     最後とかはもう、家族がむかついて、仕方がない

ほんとに、娘のためだったら、他の奴は誰が死のうとお構いなしかよ^^

ハイウェイに飛行機でつっこんで、娘のためかよ。

犯人側が主役だな、これは。

この誘拐の目的は、実の娘の恨み?

でもなんで、それだったら、以前にも誘拐をやってきたんだ?

結局のところ、実の娘はなんだったんんだ?

もやもやしておわったね。

《動画》
予告


応援コーナー
banner_23.gif
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
a_01_20090321112326.gif



キサラギ

2008/08/15 12:58
自殺したアイドルの1周忌に集まった5人の男が、
彼女の死の真相について壮絶な推理バトルを展開し始めるが・・・
dvd20080201_01-thumb.jpg

《My評価》
90点

《補足》
第50回(2007年度)ブルーリボン賞・作品賞
第31回(2008年)日本アカデミー賞・オールナイトニッポン話題賞(作品部門)
日本アカデミー賞では優秀作品賞・優秀監督賞・優秀脚本賞・優秀助演男優賞(香川照之)も受賞。

《キャスト》
監督・・・佐藤祐市
出演・・・小栗旬 、 ユースケ・サンタマリア 、 小出恵介 、 塚地武雅 、 香川照之

《ストーリー》
知る人ぞ知るアイドル如月ミキが自殺をして一年が経ち、一周忌追悼会に集まった5人の男たち―
tvmv07-90952_pho01.jpgimg4_1181656040.jpg
家元、オダユージ、スネーク、安男、イチゴ娘。ファンサイトの常連である彼らはそこで初めて顔を合わせた。それぞれオタク心を通わせながら、彼女の思い出話に花を咲かせる。誰しもが「自殺なんかする娘じゃない」と思っていた。そして誰かが「彼女は殺されたんだ」と。この発言をきっかけに、男たちの侃々諤々の推理が始まった…。
st_p2.jpgks2_1.jpg

《感想》
すばらしかった。
笑いあり、感動あり、
テンポも速くて、飽きさせないし
脚本がまずよかったんだと思う。
塚地もおもしろかったし、ジーンズに履き替えるところとか・・・
トレンディ過ぎて浮いてましたしね^^
次から次へとさまざまな憶測が飛び交って
でも大概が予測できたんですけどね・・・
最後の結論は予測できなかったけど。
最後の踊りもよかったしね^^
小栗旬の演技も上手かった。

予告


映画「キサラギ」主題歌PV ライムライト

banner2.gif
fc2
にほんブログ村 映画ブログへ



ジェシー・ジェームズの暗殺

2008/08/03 18:12
南北戦争後、殺人や強盗を繰り返しながらも英雄となったジェシー・ジェームズと、
彼を崇拝する青年が起こした悲劇が描き出される・・・

photo.jpg

《My評価》
63点

《補足》
ブラッド・ピットはヴェネチア国際映画祭主演男優賞を受賞。

《キャスト》
監督・・・アンドリュー・ドミニク
出演・・・ブラッド・ピット 、 ケイシー・アフレック 、 サム・シェパード 、
      メアリー=ルイーズ・パーカー 、 ポール・シュナイダー 、 ジェレミー・レナー

《ストーリー》
南北戦争にゲリラとして参加し、その後は犯罪集団となったジェシーとその兄フランクが率いるジェームズ一味。
eiga20090111_01.jpg
彼らが新たに企てた列車強盗計画に、ひとりの若者ロバートが加わった。彼は新聞や本でジェシー一味の活躍を知り、ジェシーに心酔していたのだ。列車強盗を行なった後、一味は分散して身を潜めることに。ロバートはジェシーに側に残るように言われ有頂天になるが……。
328547_004.jpg

《感想》
難しいと言うか、複雑というか、混乱する・・・
人と人のやりとりがもう何が何やら
誰が誰なのか全然わからなかった。
それに長い160分は長い・・・
かなり眠たくなった。
重苦しい映画だが、俺はまだ、ダメな映画とは思えない。
何度も見ることによって味が出てくる・・・
そういう映画だと思う。
でもこの映画はブラッドピットあっての映画!
俺はそう思う。

予告


Music


banner2.gif
fc2
にほんブログ村 映画ブログへ



 Home