
--/--/-- --:--



ゴーストシップ(2002)

2009/10/24 15:55
ベーリング海を漂う謎の船・・・
一体その真相は・・・

予告

ゴーストシップ [Blu-ray]ゴーストシップ [Blu-ray]
(2009/11/03)
ジュリアナ・マルグリースガブリエル・バーン

商品詳細を見る


《作品情報》
原題・・・GHOST SHIP
上映時間・・・91分
製作国・・・アメリカ合衆国
      オーストラリア
言語・・・英語
制作費・・・約3500万ドル
興行成績・・・約3000万ドル(米)


《スタッフ&キャスト》
監督・・・スティーヴ・ベック
製作総指揮・・・ブルース・バーマン 、スティーヴ・リチャーズ
音楽・・・ジョン・フリッゼル
脚本・・・マーク・ハンロン 、ジョン・ポーグ
出演・・・ジュリアナ・マーグリーズ
     ガブリエル・バーン
     ロン・エルダード
     イザイア・ワシントン
     デズモンド・ハリントン
     アレックス・ディミトリアデス
                  など


《ストーリー》
1962年、イタリアの豪華客船が突如消息を絶った・・・

その後およそ40年の時を経て“アークティック・ウォリアー”のクルーたちにより発見される

しかし、その船には、人の気配が全くない不気味な気配に包まれていた。

そんな中、金塊を発見し、大喜びするクルー達だったが・・・

n_ghost-022-18.jpg

《鑑賞前の予備知識》
・結構、残酷な描写が目立つ
・最後まで、見るべき
・幽霊もの


《評価》
衝撃的ではないが、少しニヤッとしてしまうラスト


ネタバレ感想
久々のホラーものでしたが、

まさかのしょっぱなからの、あのシーン・・・

ワイヤーかな?ピアノ線みたいなやつで、スパン、スパンって

あれが一番の、衝撃(笑)

ストーリーは、終盤っていうか、一番最後のほうに

サタンが魂回収の任務中だった?的なことを言って

初めて納得できた。

幻覚みたいなのは、怖いですよね^^。

何が現実で何が幻覚なのか・・・

そして最後のラストシーン、

あれは、サタンがまだ魂の回収をしているぞ・・・

みたいなオチだったのかな?



《参考になったらクリックを!》
a_01_20090321112326.gifbanner_23.gifにほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



ゾンビ・ストリッパーズ(2008)

2009/08/18 17:54
ゾンビの新たな一面を
目撃する・・・

ゾンビ・ストリッパーズ -無修正版- [Blu-ray]ゾンビ・ストリッパーズ -無修正版- [Blu-ray]
(2009/04/22)
シャムロン・モアジョイ・メディナ

商品詳細を見る


《作品情報》
原題・・・ZOMBIE STRIPPERS!
上映時間・・・94分
製作国・・・アメリカ合衆国
言語・・・英語


《スタッフ&キャスト》
監督・・・ジェイ・リー
製作総指揮・・・マイケル・J・ザンピーノ
音楽・・・ビリー・ホワイト・エイカー
脚本・・・ジェイ・リー
出演・・・ジェナ・ジェイムソン
     ロバート・イングランド
     シャムロン・ムーア
     ジョーイ・メディナ
     ティト・オーティズ  など


《ストーリー》
そう遠くない未来。第4期目のブッシュ政権は世界各地で戦闘活動を継続していたが、慢性的な兵力不足に悩まされていた。この問題を解決するため、軍とW産業は死人を蘇らせるウィルスを共同開発する。しかし研究所でウィルスが蔓延。感染力の強さからそれは次々と感染者を増やし、掃討作戦でやってきた兵士にも感染してしまう。感染により自らの抹殺を恐れた兵士は場末のストリップクラブへと逃げ込み……。(goo)
001_20090818174059.jpg

《評価》
コメディ?ホラー?グロさはなかなかのもの


ネタバレ感想

これは、B級でいいのかな?(笑)

めちゃくちゃおもろかった。コメディー的な意味で。

光線みたいなやつも、すげぇぞみたいな、前ふりしといての

あのしょぼさ。グロいんだけど、あまりグロく感じない・・・

俺に耐性がついてるのかな?

話はグダグダと、進まねぇ

しかも、ふつうは皆「ゾンビになんかなりたくない!」

でもこの映画は「私もゾンビの仲間になろうかな?」

なんですよ。

そもそもの原因は、観客なんですけどね、観客が頭おかしいんだよ。

あと、山本モナに似てる人がいて、すっげぇ気になった。

ぜひ、皆も探してみてね!

最初から最後まで、コメディー色が強すぎて、ホラーとして見れない。

ホラーじゃなくて、コメディーに分類したほうがよかったかな?

《動画》
予告


応援してね
banner_23.gifa_01_20081210175840.gifにほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



ドーン・オブ・ザ・デッド(2004)

2008/10/25 12:28
その恐怖は、8歳の少女から始まった・・・
ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディションドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディション
(2004/11/05)
サラ・ポーリーヴィング・レイムス

商品詳細を見る

《上映時間》
98分
《原題》
DAWN OF THE DEAD

《My評価》
53点

《補足》
ディレクターズ・カット版109分
1978年に製作されたアメリカ映画『ゾンビ』(原題は同じDawn of the Dead)のリメイク作品


《キャスト》
監督・・・ザック・スナイダー
製作総指揮・・・アーミアン・バーンスタイン 、トーマス・A・ブリス 、デニス・E・ジョーンズ
音楽・・・タイラー・ベイツ
脚本・・・ジェームズ・ガン
出演・・・サラ・ポーリー(アナ)
     ヴィング・レイムス(ケネス)
     62884rsz100.jpg             42934rsz100.jpg
     ジェイク・ウェバー(マイケル)
     メキー・ファイファー(アンドレ)
     タイ・バーレル(スティーブ)
     マイケル・ケリー(CJ)
     ケヴィン・ゼガーズ(テリー)
     

《ストーリー》
看護婦のアナは一日の仕事を終え、夫のルイスが待つ自宅へと帰る。いつものように愛を確かめ合い、幸せな翌朝を迎えたそのとき、寝室のドアが静かに開く。それが始まりだった。ドアの向こうに立っていたのは、死人のような顔をした隣家の娘。彼女はルイスの喉を食いちぎり、その血肉を貪り食った。驚愕の事態に呆然とするアナ。次の瞬間、死んだはずのルイスが起き上がり、アナに襲い掛かる。間一髪で屋外へ逃げ延びるアナだったが、そこに広がっていたのは、隣人が銃を向け合い、方々に火の手が上がる、信じ難い光景だった・・・

《フォトギャラリー》
001_20081027150934.jpg002_20081027150939.jpg003_20081027150943.jpg
004_20081027150947.jpg

《感想》
【ストーリー】★★☆☆☆☆☆☆☆☆
「疑問」というものがこの映画には、たくさんあります。
なんであの女の子は、感染していたのか?
最後の終わり方はなんなんだ?
とか、細かいところを省きすぎている
正直ストーリーよりも映像という気持ちが大きく出ている気がする。
【キャスト】★★★★☆☆☆☆☆☆
正直ゾンビなんでなんともいえないが、
このゾンビは、走ってくるから気持ち悪い。
さらにめちゃくちゃ速い!
バスで巻いたとしても、次のシーンでは
もうすぐ後ろに・・・
しょうじきありえん。
CJ役の人は結構かっこよかったです。
容姿ではなく行動が^^
【パニック度】★★★★★★★☆☆☆
なかなか焦らせてくれますよ^^
開始5分で心臓バクバクでした。
途中からものすごい冷めてしまったのが残念・・・
あの途中のワイワイするシーン絶対いらなかったような・・・

《ムービーギャラリー》
予告

music movie


banner2_20081023153523.gif
a_01_20081023153519.gif
にほんブログ村 映画ブログへ



ラストサマー2

2008/03/27 20:07
wbnurmty.jpg


《My評価》
60点

《キャスト》
監督・・・ダニー・キャノン
出演・・・ジェニファー・ラヴ・ヒューイット、ロビン・ライト、ポール・ニューマン
     フレディ・プリンズ ジュニア、ブランディー・ノーウッド

《ストーリー》
ポストンの大学に通うジュリー(ジェニファー・ラヴ・ヒューイット)は、2年前の夏、故郷の町で仲間と一緒にひき逃げ事件を起こし、これを仲間だけの秘密にしていたが、昨年の夏、その事故で死んだと思っていたかぎツメ姿のフィッシャーマン(ミューズ・ワトソン)が現われ、仲間を惨殺するという事件が起きた。男は死に事件は解決したかに見えたが、彼女の恐怖は未だに消えず、秘密を共有する恋人のレイ(フレディ・プリンゼ・Jr.)の帰郷の誘いも断ってふさいでいた。そんなある日、ルームメイトのカーラ(ブランディー)がラジオ番組の懸賞旅行に当たり、カーラの恋人タイレル(メギ・ファイファー)とジュリー、レイの4人でバハマヘ出かけようと計画。故郷の町で漁師をしているレイはバハマ行きに難色を示すが、ダイアモンドの婚約指輪を購入し、友人の車でジュリーのもとへ行こうとする。だが何者かに襲われ友人は死亡し、レイも重傷を負って病院に運ばれる。彼らを襲ったのはフィッシャーマンそっくり……。ジュリーを心配したレイは病院を抜け出してジュリーの元へ急ぐが、そんなこととも知らないジュリーは出発時間に現れなかったレイをあきらめ、カーラ、タイレル、ジュリーに好意を持つ友人のウィル(マシュー・セトル)の4人でバハマに旅立ってしまう。バハマのホテルに着くと他の観光客の姿がない。激しいハリケーンが島を襲うため、みんなひと足先に帰ってしまったのだ。ホテルにはなげやりなマネージャーら怪しげな従業員が数人いるだけ。部屋のクローゼットで血まみれの死体を発見したジュリーだが、カーラたちがやってきた時には死体はすでに消えていた。皆、ジュリーの妄想だと呆れるが、従業員たちが次々と殺され、殺人者の存在に怯え始める。島を襲ったハリケーンはしだいに激しさを増し、無線も絶たれてしまう。ジュリーの身を案じるレイは質屋で婚約指輪を銃と交換し、風雨の孤島へと向かう。タイレルが殺され、ジュリーもカーラも襲われる。犯人はフィッシャーマンなのか?脱出不可能の孤島で見えない敵を相手にした戦いが始まった……。
070214_lastsummer3_main.jpg


《感想》
なんだか、あまり前作と変わらない?
あいかわらずの恐怖感はあります。
なんか俺はもう、コメディーかなって
思っちゃいました^^



banner2.gif


fc2



ラストサマー

2008/03/26 17:35
20070208_75447.jpg


《My評価》
65点

《キャスト》
監督・・・ジム・ギレスピー
出演・・・ジェニファー・ラヴ・ヒューイット、サラ・ミシェル・ゲラー、ライアン・フィリップ
     フレディ・プリンズ ジュニア、ミューズ・ワトソン

《ストーリー》
7月4日の独立記念日の夜、ジュリー(ジェニファー・ラヴ・ヒューイット)とレイ(フレディ・プリンゼ・Jr.)、ヘレン(サラ・ミシェル・ゲラー)とバリー(ライアン・フィリップ)のふた組のカップルはヘレンが町のクィーン・コンテストで優勝したのを祝うため海岸までドライブをしていた。高校卒業後は4人ともこの小さな港町から出ていくつもりだった。帰り道で彼らの車は突然飛び出してきた男を轢いてしまう。動転した4人は男の死体を海に沈め、このことは黙っていようと誓う。1年後。あの事件の罪の意識にさいなまれジュリーの大学生活は陰鬱なものだった。帰省した彼女のもとに差出人不明の手紙が来る。そこには「去年の夏、お前たちが何をしたか知っている」とだけ書かれてあった。脅えたジュリーは、彼女同様あの事件のことを気に病んでくすぶった毎日を送っているかつての親友・恋人たちに相談する。そんな中、バリーは漁師用のレインコートを着て鍵爪を持った謎の人物に襲われ怪我をする。
iknowwhat.jpg


《感想》
なんだかハラハラしていましたが、
終わってみれば、なんでハラハラしてたんだろう
と、思ってしまいました^^
女優さんがかわいいかった。


banner2.gif

fc2



 Home