
--/--/-- --:--



ルームメイト(1992)

2009/06/10 18:08
自作予告:近日公開
ルームメイトを募集します・・・
ルームメイト [DVD]ルームメイト [DVD]
(2008/10/22)
スティーブン・ウェバージェニファー・ジェイソン・リー

商品詳細を見る


《作品情報》
原題   ・・・SINGLE WHITE FEMALE
上映時間・・・108分
原作は、ジョン・ラッツの『同居人求む』。
言語   ・・・英語


《スタッフ&キャスト》
監督・・・バーベット・シュローダー
製作・・・バーベット・シュローダー
製作総指揮・・・ジャック・バラン
原作・・・ジョン・ルッツ
脚本・・・ドン・ルース
撮影・・・ルチアーノ・トヴォリ
音楽・・・ハワード・ショア
美術・・・ミレナ・カノネロ
編集・・・リー・パーシー
出演・・・ブリジット・フォンダ
     ジェニファー・ジェイソン・リー
     スティーヴン・ウェバー
     ピーター・フリードマン
     スティーブン・トボロウスキー
                    など

《ストーリー》
アリソン・ジョーンズ、通称アリー(ブリジット・フォンダ)は、中世の城を思わせる古いアパートに恋人のサム(スティーヴン・ウェバー)と住んでいた。ある日、サムの女性関係がもとで喧嘩になり、彼をアパートから追い出したアリーは、ルームメイトを募集し、ヘドラ・カールソン、愛称ヘディ(ジェニファー・ジェイソン・リー)という娘を選んだ。犬を飼ってパディと名づけ、次第に友情と信頼が育まれていった2人だったが、サムが再びアパートに出入りするようになった直後、愛犬バディが窓から落ちて死ぬという事件が起こり、アリーの心にヘディへの疑惑が芽生えた。疑いは日毎に強くなり、ヘディのクローゼットにアリーの服があったり、美容院に一緒に出かけたヘディが、髪形や髪の色まで、アリーとそっくりにしてしまういう異常な言動を見せるようになった・・・(goo)
《評価》
イラつかせる演技・・・


《感想》
ネタバレ注意
いい意味でイラつかせてもらいました。

ジェニファーには、本当むかつきましたよ。

何度「ウゼェ」って思わせられたか・・・

先に2見ちゃったから、

なんだか、しょうもなく感じてしまった。

「2と一緒じゃぁん」みたいな感じが非常に多かったけど

1が先なんだから、2が、変わり映えしないんですよね^^

あのラストはどういう意味だったんでしょうか?

誰かわかる人は教えてもらえたら、うれしいです。
《ムービー》
予告

《関連》
ルームメイト2 [DVD]ルームメイト2 [DVD]
(2006/10/25)
クリステン・ミラーアリソン・ラング

商品詳細を見る

ルームメイト2の過去レビュー
a_01_20090321112326.gifbanner_23.gifにほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




ルームメイト2(2005)

2009/05/17 21:13
私たちは、親友だよね?・・・
ルームメイト2 [DVD]ルームメイト2 [DVD]
(2007/08/22)
クリスティン・ミラー.アリソン・ラング.ブルック・バーンズ

商品詳細を見る


《映画情報》
上映時間・・・91分
原題   ・・・SINGLE WHITE FEMALE 2: THE PSYCHO


《キャスト》
監督    ・・・キース・サンプルズ
製作総指揮・・・リチャード・ゴールドバーグ
音楽    ・・・スティーヴン・M・スターン
脚本    ・・・アンディ・ハースト 、ロス・ヘルフォード
出演    ・・・クリステン・ミラー
         アリソン・ラング
         トッド・バブコック
         ブルック・バーンズ


《ストーリー》
一緒に死ぬことで本当の親友になれると信じるホリーのルームメイト、テス。そんなテスの常軌を逸した行動が、ホリーを襲う・・・

《評価》
後半からの急展開に唖然。


《感想》
1を見てみたい。(1見ずに見ちゃったから・・・)

でも、あまり支障はなかったから、ストーリー的には単発的な感じなのかな?

最初のほうは、なんかラブコメみたいな感じで、

予備知識なにもなくみたもんで・・・ジャンルすらあいまいでした。

B級感が漂ってましたね、終始。

後半が本当に・・・こんな作品だと思ってなかったんで、タイトル的に

もっとお気楽な映画かと思ってた^^

ただ恐怖は伝わってきました・・・

a_01_20090321112326.gifbanner_23.gifにほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村





デッド・コースター

2008/08/25 16:53
ハイウェイで起きた突然の連鎖事故。
トラックに詰まれた巨木が崩れ落ちたのを機に、ハイウェイは一瞬にして地獄と化した。
しかし"予知夢"により事故を回避した8人も、時待たずして運命に直面することとなる。

51QYHF89CAL.jpg

《My評価》
90点

《補足》
ファイナルデスティネーションの続編

《キャスト》
監督・・・デヴィッド・エリス
出演・・・ A・J・クック 、 アリ・ラーター 、 マイケル・ランデス 、 トニー・トッド 、 T・C・カールソン

《ストーリー》
キンバリー(A・J・クック)は友人たちと休暇を過ごそうと車で出発するが、ハイウェイに入る寸前に、自分を含めた大勢の人間が衝突事故によって死ぬ瞬間を予知する。
133_final3.jpg
一瞬の後、予知した通りの大惨事が現実となるが、予知夢では死ぬはずだった内の8人が生き残る。そして、九死に一生を得た彼らに、想像を絶する“死”が迫ってくる。キンバリーは、航空機事故の生存者が次々と不可解な死を遂げた一年前の事件に思い当たる。彼らの中で今も生き残っているのはクレア(アリ・ラーター)だけだった…
060907_dcoaster.jpg

《感想》
なかなか面白かった。
前作と比べると、どっちも甲乙つけがたいが、
前作活躍したアレックスが地味な死に方をしているのが残念だった。
各個人個人の死に方はグロくはなかった。
音で魅せるみたいな感じだったから・・・
最初の玉突き事故のグロさはすごかったが。
最後の展開は正直予想できなかった。

予告


Music Video多少ネタバレ(死に方)


fc2
banner2.gif
にほんブログ村 映画ブログへ



ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ

2008/08/04 14:41
母親の衝撃的な自殺に心を閉ざした9歳のエミリーのため、
心理学者の父・デビッドは静かな郊外の町に移り住む。
しかしそこで、エミリーはいるはずのない友達と遊ぶようになり…。

ph2_ph2_hideandseek_02.jpg

《My評価》
83点

《キャスト》
監督・・・ジョン・ポルソン
出演・・・ロバート・デ・ニーロ 、 ダコタ・ファニング 、 ファムケ・ヤンセン 、
      エリザベス・シュー 、 エイミー・アーヴィング 、 ディラン・ベイカー

《ストーリー》
母の自殺以来、心を閉ざした9歳のエミリーは、
002.jpg

心理学者の父デビッドとともにニューヨーク郊外へ引っ越した。デビッドはエミリーに友達を作るように仕向けるが、エミリーは誰にも心を開くことはなく、見えない友達「チャーリー」とだけ遊ぶようになる。戸惑いながらも、エミリーの空想を静観することにしたデビッドだが、やがてチャーリーの存在は、彼らの生活を脅かしていく。娘を救うため、デビッドはエミリーの心の闇を解明しようとするが…。
imgf9ac1658dwk61o.jpg

《感想》
この映画は感想=ネタバレみたいなところがあるので、
詳しくはかけませんが、
俳優の演技の上手さには脱帽ですね、
とくにダゴダ・ファニングちゃん、えげつないです。
まぁこの映画はシークレット・ウィンドウに似てますね^^
でも1番驚かされたのはラスト・・・
まさかここでドンデン返しがくるとは・・・

予告


Music Video

banner2.gif
fc2
にほんブログ村 映画ブログへ



アザーズ

2008/03/24 08:36
屋敷で不可解な現象が次々と起き始める・・・
いったいなぜ?

4758241.jpg


《My評価》
80点 

《賞》
2002年ゴヤ賞最優秀作品賞ほか8部門受賞。

《キャスト》
監督・・・アレハンドロ・アメナーバル
出演・・・ニコール・キッドマン 、フィオヌラ・フラナガン、クリストファー・エクルストン 、
     アラキナ・マン、ジェームズ・ベントレー

《ストーリー》
1945年、第2次世界大戦末期の英国、チャネル諸島のジャージー島。グレース(ニコール・キッドマン)と、アレルギー体質のため太陽光線を浴びることのできない娘アン(アラキナ・マン)と息子ニコラス(ジェームズ・ベントレー)は、広大な屋敷の中で親子3人の閉ざされた日々を送っていた。そんなある日、ミセス・ミルズ(フィオヌラ・フラナガン)と言葉を喋ることのできないリディア(エレーン・キャシディ)、庭師のミスター・タトル(エリック・サイクス)が、使用人として招き入れられる。まもなく屋敷の中で、他人の足音や話し声が響き渡り、ピアノが独りでに鳴りだすという怪奇現象が頻繁に起き始める。誰かが勝手に侵入していると怯えるグレースに、アンは一枚の絵を描いてみせる。そこには全く見覚えのない、老婆と男の子とその両親が描かれていた。
T0000740.jpg


《感想》
最後のどんでん返しに圧巻!
ニコール・キッドマンの演技が上手です。



banner2.gif

fc2



 Home