
--/--/-- --:--



セルラー(2004)

2008/09/30 18:10
一本の電話でつなぐ命、見知らぬ相手をどこまで信じられるのか…。
セルラーセルラー
(2005/08/26)
キム・ベイシンガークリス・エバンス

商品詳細を見る

《上映時間》
95分
《原題》
CELLULAR
《My評価》
82点

《キャスト》
監督・・・ デヴィッド・R・エリス
製作総指揮・・・ダグラス・カーティス 、キース・ゴールドバーグ
音楽・・・ジョン・オットマン
脚本・・・クリス・モーガン
出演・・・キム・ベイシンガー(ジェシカ・マーティン)
     クリス・エバンス(ライアン)
     ジェイソン・ステイサム(イーサン)
     ウィリアム・H・メイシー(ボブ・ムーニー巡査部長)
     ノア・エメリッヒ (ジャック・タナー)


《ストーリー》
生物教師のジェシカは、自宅に押し入った見知らぬ男たちに誘拐される。リーダー格のイーサンは、ジェシカをある家の屋根裏へ監禁し、部屋の電話をハンマーで壊して出ていった。ジェシカは、粉々になった電話のワイヤーを接触させて信号を送ると、ライアンという青年の携帯につながった。最初は取り合わなかったライアンも、ジェシカの緊迫した声に押され、幾度となく切れそうになる電波を持たせながら、ジェシカを救おうと奔走する。

《フォトギャラリー》
photo894.jpgmo3194_main.jpgm050114a.jpg
Cellular4.jpgCellular3.jpgCellular2.jpg

《感想》
【ストーリー】★★★★★★★☆☆☆
単純明快で分かりやすい。
正直どちらかというと、サスペンスよりも、コメディー色が強い?
携帯を題材にした映画だから、
携帯の特長を生かした事件が待ってるんです。
電池切れ・・・圏外・・・など。
テンポが速くて何も考えなくて見れる点がいい。
【キャスト】★★★★★★★★☆☆
ライアン役にクリス・エバンスを起用しているのが
非常に効果的だったと思う。
キム・ベイシンガーはべつに普通だけど。
保安官役にウィリアム・H・メイシーを使ったのが、
最高だったね。この人は絶対に何かしてくれると思ってましたよ^^
いい演技してましたしね、ジェイソン・ステイサムもかっこよかった。
【一押しシーン】
ライアンの携帯電話の電池が切れそうになったんですよ。
そして、ライアンのとった行動ですね^^
あともうひとつは、最後の保安官の奮闘です。

【ムービーギャラリー】
予告

Cellular - Only Timeネタバレ?あり


banner2.gif

fc2

にほんブログ村 映画ブログへ



 Home Next>>