
--/--/-- --:--



バタフライ・エフェクト

2008/11/25 11:45

きみを救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。
それは、神にも許されない行為。
もしも過去を少しだけ変えれるとしたら、あなたはいつ誰を変えますか・・・
映画史上最も、切ないハッピーエンドが幕を開ける・・・

BUTTERFLY.jpg


《My評価》
93点

《補足》
本国アメリカで初登場1位を記録した。
2006年には続編バタフライ・エフェクト2が公開された。

《キャスト》
監督・・・エリック・ブレス&マッキー・J・グラバー
出演・・・アシュトン・カッチャー 、 エイミー・スマート 、 ウィリアム・リー・スコット 、
      エルデン・ヘンソン 、 メローラ・ウォルターズ 、 エリック・ストルツ

《ストーリー》
少年時代、エヴァンは記憶を喪失する“ブラックアウト”を起こすことがしばしばあった。そこで、精神科の医師の勧めに従い日記をつけるようになるエヴァン。そんなある日、エヴァンが13歳の時、ひとつの出来事が原因で幼なじみケイリーとの仲が引き裂かれてしまう。しかしその時にも彼にはブラックアウトが起きていた。やがて大学生となり、ブラックアウトもなくなり平穏な日々を送っていたエヴァンは、ふと幼い頃の日記を手にとる。すると突然13歳のあの時の記憶が鮮明に蘇った。やがてケイリーのその後の運命を知ったエヴァンは、彼女への想いのあまり、ある行動に出るのだが…。
初めて過去を修正し上手くいったかと思われたが・・・
tbe2.jpg

いくら過去を変えても物語は悲しい方向に・・・
butterfly_1.jpg

そして彼が最後にくだした決断とは・・・!
83o835E83t838983C81E83G83t83F83N83g.jpg


《感想》
時間ものが好きな俺にとっては是非
見ておきたかった一作!
期待どうり?でしたね。
完成度はまぁまぁでしょう。
何回戻っても、必ずリスクが伴う・・・
そういうものがあって面白いですね。
トゥルーコーリングみたいでした《ちょっと違うか・・・》
最後はそういうオチが合っているかもしれませんね^^
続編はあまり期待していませんが、機会があえばみさしてもらいます。


予告

バタフライ・エフェクトMusic Video / Oasis - Stop Crying Your Heart Out

banner2.gif

fc2

にほんブログ村 映画ブログへ



 Home Next>>