
--/--/-- --:--



サイレント・ワールド セカンド・アイスエイジ (2005)

2009/09/21 13:51
もしも、氷河期が一瞬で来るとしたら・・・
サイレント・ワールド セカンド・アイスエイジ [DVD]サイレント・ワールド セカンド・アイスエイジ [DVD]
(2006/08/04)
ジェフ・フェイヒーエリカ・エレニアック

商品詳細を見る


《作品情報》
原題・・・ABSOLUTE ZERO
上映時間・・・97分
制作国・・・カナダ?
補足・・・劇場未公開


《スタッフ&キャスト》
監督・・・ロバート・リー
音楽・・・アネット・デュカルメ 、ジョン・ウェブスター
脚本・・・サラ・ワトソン
出演・・・ジェフ・フェイヒー
     エリカ・エレニアック
     ビル・ドゥ 
     ジェシカ・アムリー  
     マイケル・ライアン
                     など


《ストーリー》
世界各地で観測される異常気象の謎を解くため、気象学者のデビッド・コーツマン博士は、温暖化で氷河崩壊の危機が迫る南極基地に飛ぶ。突如発生した猛烈な竜巻の中、デビッドは雪洞の奥で古代人が残したメッセージを発見。マイアミの研究所に戻ったデビッドは、友人のジェフに調査への協力を依頼する。かつての恋人で、今はジェフの妻となっているブリンとも久々に再会した。分析の結果、温暖化の影響で地球の地軸が狂い、南極と北極が逆転する”転極”が起きようとしていることが判明
した・・・


《評価》
最近パニック映画の脚本が全部一緒に思えてきた(笑)


ネタバレ感想
ん~ありきたりなのか・・・

同じような映画をたまたま見続けてるのか・・・

またこういう感じの映画かよ!って思った。

ストーリーは壮大だよね、以前のハリケーンとか、津波とかと違って

詳しく知りたい人は、このブログで探してみてね^^

今回は、地球全体を巻き込んだ・・・茶番だよ

まず知ってる俳優がほとんどいないから、誰が誰か一致しなくなる・・・これは定番

ストーリーが途中から、投げやりになってくる・・・これも定番

まぁようするにB級映画だったんだね

ラストもなんだあれ、理解できなかった。


《このブログを応援してる?》
banner_23.gifa_01_20090321112326.gifにほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



 Home