
--/--/-- --:--



Dr.Tと女たち(2000)

2009/11/22 23:21
問題が山積みになりすぎだ~~
《予告》

Dr.Tと女たち ~スペシャル・エディション~ [DVD]Dr.Tと女たち ~スペシャル・エディション~ [DVD]
(2002/08/23)
リチャード・ギアヘレン・ハント

商品詳細を見る


《作品情報》
上映時間・・・122分
原題・・・DR. T & THE WOMEN
製作国・・・アメリカ
配給・・・ギャガ・コミュニケーションズ


《スタッフ&キャスト》
監督・・・ロバート・アルトマン
製作総指揮・・・シンディ・コーワン
音楽・・・ライル・ラヴェット
脚本・・・アン・ラップ
出演・・・ リチャード・ギア
      ヘレン・ハント
      ファラ・フォーセット
      ローラ・ダーン
      シェリー・ロング
      タラ・リード
      ケイト・ハドソン
      リヴ・タイラー
                など


《ストーリー》
ダラスの産婦人科医T(リチャード・ギア)は、ハンサムで親切なため患者たちに大人気。ところがTの妻ケイト(ファラ・フォーセット)が、突然精神に変調をきたし、精神療養施設に入ることになる。激しいショックを受けるTだったが、そんな時にゴルフ・クラブで出会ったアシスタント・プロの女性ブリー(ヘレン・ハント)に特別な魅力を感じ、次第に親密になっていく。一方、Tの娘ディディ(ケイト・ハドソン)は結婚式の準備を着々と進めていたが・・・

《鑑賞前の予備知識》
・ある程度のストーリーを知っといたほうがいい。
・よくわからないモヤモヤしたラスト。
・伝わってくるものが何もない。


《評価》
なんじゃこれ?


ネタバレ感想

まぁ、一言で言うと、「謎」だね。

わけがわからん。後半にいくにつれて、

だんだん話の内容はわかってくるけど、

これといった進展もないし、

なによりあのラストは謎すぎる・・・

この映画は・・・女たちってついてるけど、

そんなに、モテてますかね?

モテて女に囲まれてるというよりかは・・・

女に頼りにされて集まってくるみたいな?

笑えるような、笑えないような。

結婚式の時のドタバタした感じは、嫌いじゃないですけど。

《参考になれば☟をクリック》
a_01_20090321112326.gif
banner_23.gif
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



 Home Next>>