
--/--/-- --:--



クローバーフィールド/HAKAISHA(2008)

2009/03/23 17:10
その時、何が起きたのか・・・
クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2008/12/05)
リジー・キャプランジェシカ・ルーカス

商品詳細を見る

《作品情報》
上映時間・・・85分
原題   ・・・CLOVERFIELD
製作国 ・・・アメリカ合衆国
言語   ・・・英語
制作費 ・・・約2500万ドル
レイティング・・・PG-12指定


《キャスト》
監督    ・・・マット・リーヴス
製作総指揮・・・ガイ・リーデル 、シェリル・クラーク
脚本    ・・・ドリュー・ゴダード
出演    ・・・マイケル・スタール=デヴィッド
         マイク・ヴォーゲル
         オデット・ユーストマン
         ジェシカ・ルーカス
         リジー・キャプラン
         T・J・ミラー


《ストーリー》
ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パーティが開かれている。そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡る。表を見ると、外では大爆発が起きている。そこに何かが飛んでくる…近くのビルに激突し、地面に落下したのは自由の女神の頭だった…。―コードネーム“Cloverfield”と呼ばれるビデオ映像。かつてセントラル・パークと呼ばれた場所で見つかったものである。(goo)
006_20090323163557.jpg 005_20090323163557.jpg

《評価》

のめり込んでしまう世界観。

《感想》
ネタバレあり?

聞いていた通り、これは映画館で見てたら酔ってたかもね。

ずっとカメラもって撮影してるから、グルングルンするんだもん。

このカメラってかなり丈夫ですよね。

ってかモンスターって一体じゃないんだ、めっちゃおるやん。

噛まれたらどうなるんだろうね、マリーナ?は眼から血が出てたけど・・・

それにでかい。

やっぱビデオカメラで雰囲気だしてるから、

多少見にくいよね、でも妙なリアル感がよかったと思うよ。

あの最後の海のシーンは気になりますね。

宇宙の生命体だったのかな?

まぁ最後は腑に落ちない終わり方だったけど、

続編があるみたいなんでね、それに期待しましょう!

《動画》
予告


a_01_20090321112326.gif
banner_23.gif
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村



← トゥルー・コーリング | Home | アイアンマン(2008) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

最後の海のシーンにあるナニカに気付きました!?
私は人に教えられてやっと分かりました。
やっぱり宇宙から来たと考えるのが普通ですよね。

この作品だけだと、それ程面白いとは思いませんでしたが、
続編への期待はわいてきます。



No title

やっぱ、宇宙ですかねぇ。
それとも、なにかどんでん返しが・・・
続編に期待しましょう!



Trackback

Trackback URL:

クローバーフィールド/HAKAISHA

監督:マット・リーヴス  製作:2008年 アメリカ      J.J.エイブラムス 出演:*マイケル・スタール=デヴィッド オデット・...  [続きを読む] RockingChairで映画鑑賞 2009/03/23 18:27

クローバー・フィールド

クローバー・フィールド あらすじ ニューヨークのとある高級アパート。 東京への転属が決まったロブのために サプライズ・パー...  [続きを読む] アッソ~asso~ エースレビュー 2009/04/04 11:59
 Home