
--/--/-- --:--



ダークナイト(2008)

2009/05/19 16:49
最凶の敵が来る・・・
ダークナイト [Blu-ray]ダークナイト [Blu-ray]
(2008/12/10)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る


《作品情報》
原題   ・・・The Dark Knight
上映時間・・・152分
製作国 ・・・アメリカ合衆国
       イギリス
言語   ・・・英語
制作費  ・・・約1億8500万ドル
興行収入・・・約10億ドル

賞    ・・・第81回アカデミー賞助演男優賞、撮影賞、美術賞、メイクアップ賞、
       視覚効果賞、音響編集賞、編集賞ノミネート。
       うち助演男優賞、音響編集賞受賞。

補足   ・・・ジョーカーを演じたヒース・レジャーは2008年1月22日に
        本作の完成を待たずに急逝した

       

《スタッフ&キャスト》
監督    ・・・クリストファー・ノーラン
製作総指揮・・・ベンジャミン・メルニカー 、マイケル・E・ウスラン 、
          ケヴィン・デラノイ 、トーマス・タル
音楽    ・・・ジェームズ・ニュートン・ハワード 、ハンス・ジマー
脚本    ・・・ジョナサン・ノーラン 、クリストファー・ノーラン
出演    ・・・クリスチャン・ベイル
         ヒース・レジャー
         アーロン・エッカート
         ゲイリー・オールドマン
         マイケル・ケイン
         モーガン・フリーマン
                     など。


《ストーリー》
ゴッサム・シティーに現れた最悪の犯罪者ジョーカー彼は、マフィアたちに成り代わってバットマンを追い込む“ゲーム”を開始。それは「バットマンが正体を明かさなければ、毎日市民を殺す」という卑劣なルールで、戦いの中ゴードン警部補も凶弾に倒れてしまう。ブルースは遂にバットマンの正体を明かすことを決意。記者会見に登場しようとするが、それを制したのは新任検事で“光の騎士”と慕われるデントの意外な行動だった……。          goo

《フォト》
001_20090519163905.jpg
003_20090519163905.jpg006_20090519163905.jpg

《評価》
映画での常識が覆された・・・


《感想》
ネタバレ
最初の冒頭シーンとかは、ぼんやり見ていたけど、

ひょっとしたら、最初からクライマックスだったのかもね^^

一味ちがうバットマン。「悪」というそのものが

この映画にはにじみ出てたように思った。

おそらく今まで見た映画のなかで一番恐怖を感じましたよジョーカーには・・・

映画だからどうせこうなるんでしょう?が通じなかった。

俺の予想を次々に裏切っていく、まさにやられました。

ヒースレジャーの演技に脱帽です!

そしてジョーカーの究極の二択にもやられましたね^^まさかあぁなるとは・・・

また、音楽も鬼気迫る感じでよかった。

タイトルの「ダークナイト」って

Dark Night  かと思ってたんですが、

Dark Knight  なんだ!と、おもったのは、見終わってからのことでした。

《ムービー》
予告

ダークナイトの紹介番組?


a_01_20090321112326.gifbanner_23.gifにほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




← パニッシャー(2004) | Home | バンテージ・ポイント(2008) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

この作品はすごく気に入ったのでブルーレイを買いました。
人間の心に巣食う悪をえぐり出すように描いてましたね。

ヒースはこれでオスカーをもらって本当に良かったです。
ここまでの渾身の演技はなかなかないですよね。

これ、讃岐の造さんにとっても最高の映画となりましたか。



最高の映画・・・

最高の映画になったんでしょうかねぇ?

確かに好きですが、ここで最高の映画は

まだ早いですよ^^

まだ見てない映画は山ほどあるわけですから^^



Trackback

Trackback URL:

ダークナイト

監督:クリストファー・ノーラン 製作:2008年 アメリカ 出演:*クリスチャン・ベイル *ヒース・レジャー *アーロン・エッカー...  [続きを読む] RockingChairで映画鑑賞 2009/05/21 17:10
 Home