スポンサーサイト

--/--/-- --:--



普通じゃない(1997)

2010/03/29 12:26
こんな恋は普通じゃない
《予告》

普通じゃない [DVD]普通じゃない [DVD]
(2004/01/23)
ユアン・マクレガーキャメロン・ディアス

商品詳細を見る


《作品情報》
上映時間・・・103分
原題・・・A Life Less Ordinary
製作国・・・イギリス・アメリカ
言語・・・英語
補足・・・ダニー・ボイル監督のハリウッドデビュー作


《スタッフ&キャスト》
監督・・・ダニー・ボイル
音楽・・・ランドール・ポスター
脚本・・・ジョン・ホッジ
出演・・・ユアン・マクレガー
     キャメロン・ディアス
     ホリー・ハンター
     デルロイ・リンドー
     イアン・ホルム
     モーリー・チェイキン
     ダン・ヘダヤ
                 など


《ストーリー》
天国の警察署にて、天使のオライリー(ホリー・ハンター)とジャクソン(デルロイ・リンド)は、署長ガブリエル(ダン・ヘダヤ)からある命令を受けた。それは、わがままなお嬢様セリーン(キャメロン・ディアス)と、その父ナヴィル(イアン・ホルム)の会社で清掃員をしているロバート(ユアン・マクレガー)をくっつけるということであった。オライリーとジャクソンの策略で、ロバートは仕事をクビになり、ガールフレンドにもふられ、車も没収されてしまう。怒りが頂点に達したロバートは、社長ナヴィルのオフィスに乱入、そこにいたセリーンを誘拐して山小屋へと逃げた・・・(goo)
84128view003.jpg

《評価》
音楽に乗せたポップなラブコメ


ネタバレなし感想
ゆる~い感じの犯罪を、ベースにしての

ラブ・サスペンスだったかな

天使が二人をくっつけようと奮闘する話ですね

大まかに言うと。

この映画は、音楽がいいんですよね。

なんか合ってるんですよ。

監督は、あの話題となった「スラムドッグ$ミリオネア」

のダニー・ボイル監督で、主演はユアン・マクレガーに

キャメロン・ディアスと、

この映画は、意外と豪華なキャストとスタッフ

でできてますよね。

ネタバレあり感想

この映画の邦題「普通じゃない」

っていうのは、強ち間違いではないですね、

確かに、普通じゃないことばかりです。

天使のあの執念とか、考えたことなかったですからね。

最後の人形を使った、エンディングは個人的に好きですね。

なんとなく、ほんわりした映画だった。

参考になれば↓をクリック
banner_23.gifa_01_20081210175840.gifにほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村




← トロイ(2004) | Home | ザ・シューター/極大射程(2007) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

讃岐の造さんこんばんは おじゃまします

この作品もう何年も前にみました
ストーリーはあまり覚えてないけど
ホリー・ハンターが強烈だったのを覚えてます
ほんわりってのはあってると思う
これ、ダニー・ボイルだったんだー

讃岐の造さんのレビュー作品はみたことあるのが多いです
全部の記事にコメントしたいくらい(笑)

マイペースでブログをやってますので
また遊びに来ますね
ヨロシクお願いします





Trackback

Trackback URL:
 Home