スポンサーサイト

--/--/-- --:--



ノッティングヒルの恋人

2008/05/05 11:39
スターと一般人の恋は叶うのだろうか?
nottinghill.jpg


《My評価》
80点

《補足》
人気俳優陣の出演もあり、今なお非常に人気が高いラブ・ストーリー。

《キャスト》
監督・・・ロジャー・ミッチェル
出演・・・ジュリア・ロバーツ、ヒュー・グラント、リス・エヴァンス、
     ジーナ・マッキー、ティム・マキナニー

《ストーリー》
アナ・スコット(ジュリア・ロバーツ)はハリウッドの大女優。そんな彼女がロンドンのノッティングヒルにある書店に足を運ぶ。
店主のウィリアム(ヒュー・グラント)は突然のことにびっくり。
nottinghill2.jpg

さらに彼は買物の帰りに偶然アナとぶつかり、ジュースをかけてしまう。慌てた彼は服を乾かすよう申し出て、アナを家に招く。何とか彼女を送り出して間もなく、彼女が戻って来てウィリアムにキスをして立ち去る。夢のような時が過ぎて数日後、ウィリアムに電話があったとルームメイトのスパイク(リス・エヴァンス)から聞かされる。早速アナが宿泊しているホテルに向かい、雑誌記者と偽り部屋に入る。ウィリアムは妹の誕生日パーティーにアナを誘い、彼女も誘いに応じる。
その後もデートを重ねる二人。
1181320630.jpg

ところがある晩二人がアナの部屋に行くと、有名俳優の恋人が彼女の帰りを待ち構えていた。彼氏の存在にショックを受けたウィリアム。そして半年後。マスコミのほとぼりが冷めるまで家に置いて欲しいとアナが突然やって来る。だがそれも同居人スパイクが口を滑らせたことでマスコミが殺到。アナは二度と会わないと言い残し、雑踏の中へ消える・・・。

《感想》
なかなかいいラブストーリーだった。
スターと一般人という決して叶わない恋・・・
しかし恋に落ちてしまった二人・・・
ラストは最高ですね。
少し変わった同居人もいい味を出している。
登場人物のほとんどが親切なので、とてもほのぼのとする。
俺はこの映画を見て、改めてマスコミがスターにとってうっとおしい
だろうなぁと思った。

予告


banner2.gif

fc2

にほんブログ村 映画ブログへ



← ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女 | Home | 沈黙の追撃 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

この映画のラスト、本当に最高ですよね。
大好きな映画です^^

先程私のブログに来て頂いてコメントして頂いて本当にありがとうございました。

勝手ながらリンクに追加させて頂いちゃいました。
また遊びに来させて頂きますね。
よろしくおねがいします^^



Trackback

Trackback URL:
 Home